« 谷六食べ歩き ①  コチカフェ | トップページ | 谷六食べ歩き ③ 文目堂 »

谷六食べ歩き ② チルコドーロ

コチカフェを後にして、空堀商店街を抜けて、次に行ったのは、

チルコドーロ

私が会社に行ってる頃は、長堀通りにあった。
まだまだジェラートがポピュラーでなかった頃。

大好きで、よく買いに行ってました。
頑張れ銀ちゃんってなまえだったか、お米のジェラートもあって…

私は、リンゴとレモンのジェラート 初恋ってなまえだったかな(20年以上前の事なので、違ってるかも)、それが一番のお気に入りでした。

120909_181617

今は、谷町筋沿い、谷町7丁目にあります。
庶民的なお店になって、とっても人気。

お目当ての生キャラメルのアイスは売り切れだったので、ピスタッチオのジェラートにしました。

おにいちゃん、
ほんとに大阪こてこてやね、

お金払うとき
「350万円です」って…(^-^;


チルコドーロ
中央区谷町7丁目3-4

|

« 谷六食べ歩き ①  コチカフェ | トップページ | 谷六食べ歩き ③ 文目堂 »

グルメ 食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷六食べ歩き ①  コチカフェ | トップページ | 谷六食べ歩き ③ 文目堂 »