« ゼー六 | トップページ | 竹井屋 »

芝川ビル

芝川ビル

淀屋橋のミズノまで買い物に来たので、この辺をお散歩。

御堂筋の両側にタリーズやらエクセシオールカフェやら、KOHYOやら、日曜日なのに人がいっぱい。その中でもとりわけ流行ってたのが、バターパンケーキ専門店Butter.満席状態でした。今、パンケーキのお店ってとってもはやってるなあ。

京橋のMogってお店もいつもならんでる。

でも結構お高いのに。ちょっといいランチのコースが食べられるくらいのお値段するのに。

家で焼くよ~って思ってしまいます。

そのButterの一筋入ったところにある、レトロなピル。芝川ビルです。

一時、取り壊すとか言われてたけど、今はしゃれたお店が入って、今日も結構お客さん来てました。この辺にはこんなレトロな建物がいくつかのこってる。

私が通ってた頃の東中学校もレトロで中の作りも博物館みたいだった。古くなって壊されてしまったけど、今思えば、なんかもったいなかったなあ。

|

« ゼー六 | トップページ | 竹井屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゼー六 | トップページ | 竹井屋 »