« 9月の自宅講習。台紙のいろを変えてみました | トップページ | ボリショイサーカス »

9月度 生涯学習教室の課題

9月度 生涯学習教室の課題

聖賢小学校と城東小学校のクイリング講座では、こんなお花のウッドクリップを作ります。

最近、ちょっとだけ、色の事勉強し始めました。(ほんとに、ちょっとだけ)

青色は、心身の興奮を鎮め、ストレスを緩和する効果があるそう。
心を落ち着かせて、論理的に考える力、時間を気にせずに物事に集中する力を与える色なんですって。特に青の中でも今回使うターコイズは、孤独感を和らげて、安らぎを与え、若々しさをもたらすカラーなんです。

白色は、浄化のカラー。心と体をきれいにしたり、環境を美しくするんだって。ホワイトを見たり、身に着けたりすると、心が洗われたようにすっきりします。

ということで、生活に色を取り入れて、癒されましょう。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 9月の自宅講習。台紙のいろを変えてみました | トップページ | ボリショイサーカス »

クイリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月の自宅講習。台紙のいろを変えてみました | トップページ | ボリショイサーカス »