« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

バックハンガー

バックハンガー
作りました!バックハンガー。クイリングのお花を使って,レジンで固めてみました。

クイリングのお花は、紙だから、どうしてもつぶれてしまう心配があったけど、これならしっかりと固くなってるから、大丈夫です。

自宅講習で、これから、レジンとクイリングを使ったアクセサリーも作ってみたいと思います。

| | コメント (0)

レジン


本屋さんで、レジンで作るアクセサリー&コラージュって本を買って、早速作りました。
クイリングのパーツも固めてみました。

これはいける!
ハマっちゃいそうです。

| | コメント (0)

ゼリーのあきカップを使って

ゼリーのあきカップを使って
クイリングで作ったガーベラを、ゼリーを食べたあとの容器にいれて飾ってみました。

| | コメント (0)

洛北 蓮華寺

洛北 蓮華寺
祇園祭の時期ですが、出町柳から叡山電車に乗って、あんまり人の来てない、蓮華寺に涼みにやってきました。

| | コメント (0)

出町柳のいせはん

出町柳
出町柳
出町柳
暑いなか、京都にやってきました。
お目当てはいせはんで宇治金時食べること。

わたしは抹茶あんみつにしました。
あずきが、大きくてホクホクしてます。甘すぎず、とってもいいあんばいです。

やっぱり美味しい(o^〜^o)

| | コメント (0)

パステルカラーのミニ額

パステルカラーのミニ額
今週末、母とその友人が、クイリングの一日体験講習会に来られるので、簡単で、かわいくできるものをと、こんなミニ額にしようと決めました。

パステルカラーで少女っぽく。heart04

でも…おばちゃん達って、結構、真っ赤とか、どぎつい色が好きだったりするから、お気にめすかしらん?

| | コメント (0)

ガーベラ


今、ガーベラに凝っています。
一つ作るのに、時間と手間はかかるけど…

クイリングを使っているのは、真ん中の部分だけですけど。

作り出したら、少しでも本物に近づけたくて、がんばってみました。


麦藁帽子や、カゴに付けてもかわいいでしょ。

| | コメント (0)

ココナッツジンジャーマフィン

ココナッツジンジャーマフィン
まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本、

って本を前に買ってて、引っ越しやら何やらで、そのままにしてたので、今日はこのなかの、ココナッツジンジャーマフィンを試してみました。

しょうがのすりおろしをおおさじ2はいも入れてるけど、スッゴくいいかんじで、美味しい(^〜^)

もう、二つ食べちゃいました〜

| | コメント (0)

おじぎそう

おじぎそう
家の近所のお花屋さんで買ったおじぎそう。
家族をはじめ、家に来てくれた人みんなに好評です。
ちょっと触れただけで、葉っぱが閉じて、折れたのかと心配になるくらい、茎が下に下がります。
でも、お日様の光にあててあげると、また元通り!
反応してくれるって、なんだかとっても癒されます。

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »