« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年越しうどん(今井のおうどん)


年越しうどんを食べに、道頓堀の今井にきました。こうちゃんは勉強合宿中なので、悔しがっていましたが…
いただきます。

| | コメント (0)

ひだまり菓子店

ひだまり菓子店
鴫野の城東幼稚園の真ん前に、ちいさなかわいいお菓子やさんがあります。こんな庶民的な所にほんとにセンスのいいお店。シュークリームは木曜、土曜日限定なのですが、予約しないと売り切れてしまうほど人気みたい。先週は初めてマフィンも買いましたが、一つ350円くらいのいいお値段に見合った、いえ、それ以上の価値ありました。めっちゃおいしい!(^_^)
こうちゃん(長男)が、「朝ごはん、これがええわ〜またこうてきて!」と言われて今日も来ました。

私は毎日いっきん100円の六枚切りの食パン一枚なのに、なんであんたに一日350円の美味しいマフィン食べさせなあかんねん!と我にかえり、あかんあかん、贅沢させられへんとおもいつつ、今日は一つ150円のスコーンを四つ買いました。もう、一個は先にいただきました。
美味しいものたべるとほっこりします。

| | コメント (0)

コーヒーカップ

コーヒーカップ
クイリングを習いに来てくれている方にいただいたコーヒーカップ。陶芸をされてて、作ってくださいました。
今日の朝ごはんはこのカップでコーヒー、いただきました。

| | コメント (0)

ルミナリエ

ルミナリエ
今年で三回目。

東門街の愛愛っていう中国料理のお店で餃子と台湾汁そばをたべてから。

明日までだから、けっこう混んでます。

| | コメント (0)

マドレーヌプレート

マドレーヌプレート
ビタントニオのマドレーヌプレートかいました。
早速焼いてみました。紅茶のマドレーヌ。
混ぜたのは、ムレソナの、キャラメルいちじく紅茶の葉。今から、濃いめのミルクティーと一緒にいただきます。

| | コメント (0)

タケウチのパン



今日は朝から靭公園前の大阪科学技術館での健康診断に行ってきました。久しぶりにここまできてんから〜と靭公園横切って、タケウチのパン買ってきました!
子供が帰ったら好きなの食べて貰おう。
ムジカさんの紅茶のクリームパンは残しててね。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »