« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

京のつくね家

京のつくね家
京のつくね家
夕食は丸太町の京阪の駅の側の、京のつくね家ってお店にふらりとはいりました。これが結構いいお店でスッゴく美味しかった!
親子丼定食と唐揚げ定食。満足です。帰りの電車ではきっと居眠りするやろなあ

| | コメント (0)

うーん いい感じ(茂庵にて)




頼んだのは、シフォンケーキセットと、ぶどうのチーズケーキセット。
カフェメニューも充実してて、また食べにきたいです。

| | コメント (0)

茂庵からの景色


座ってる席からの景色。大文字山です。

虫の声も鳥の声も聞こえてとってもくつろげます。

反対側の窓からは、夕陽が沈むのがみえます。

朝のモーニング食べに来ても気持ちよさそう。

ただ、山の上なので、久しぶりに歩いて、疲れました。coldsweats01

| | コメント (0)

茂庵

茂庵
京大の横っちょの吉田山のてっぺんにあるカフェです。息を切らしながら登ってきました。満席でちょっと待ってから入りました。
緑に囲まれてとってもいいかんじです。

| | コメント (0)

三ノ宮で夕食 センタープラザ 秀鳳

三ノ宮で夕食
三ノ宮で夕食
三ノ宮で夕食
センタープラザの地下の中華の定食を食べに来ました。シチューめし、と冷麺とチャーハンのセット。シチューめし、牛肉とチンゲンサイたっぷりで、お肉がホロホロと口の中で崩れるほど柔らかくて、ホンマにいける!

| | コメント (0)

コリアンタウンにきました


これはプルコギ鍋。
今日は関目から自転車飛ばして、汗だくでやってきました。
出来上がるまで、ちょっと休憩。

| | コメント (0)

コリアンタウンに来ました


今日は仕事仲間でコリアンタウンでランチです。

| | コメント (0)

まくわうり


まくわうりってものを近所のかたからいただきました。どうしていいかわからないので、ネットで調べて、試しにひとつコンポートにしてみました。
甘くないメロンの様なものです…

| | コメント (0)

ハロウィン



さっきのから少しかえて、10月の講座、こんなハロウィンの額にしようかな…

うーん、どっちにしようかなあ

何人かの意見聞いてから決めよう。

| | コメント (0)

台風がきてます。

台風がきてます。
台風がきてます。
台風がきてます。
明日のクイリングの教室は台風のために、お休みにすることにしました。

今日は外に出るのはやめて、作品作ってみました。そろそろ街にはハロウィンのグッズが並びはじめていますもんね。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »