« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

にしむら珈琲店

にしむら珈琲店
今日のしめはここでコーヒーいただくことにしました。

老舗の味。

雰囲気が神戸でないと感じられません。

このケーキもとっても美味しかったです。

周りのお客さんたちもやっぱり神戸って感じ

娘が「おかあさん、京橋の喫茶店とは全然来てる人の感じが違うなあ」といってます。(^-^;

| | コメント (0)

滋賀から神戸に

滋賀から神戸に
滋賀から神戸に
マキノから新快速に乗って、三ノ宮までやってきました。ケンドーコバヤシのオススメのお店ということで、さんプラザB1の餃子のお店に来ました。紅葉園って言うお店。水餃子と酢豚、チャーハン頼みました。

とっても料金もリーズナブルです。

今まで三宮に来たら、愛園って言う上海料理のお店に必ず言ってました。そこの水餃子はとっても美味しかったのですが、なんと最近、お店閉めてしまって、神戸に食事に来る楽しみがひとつ減ってしまってたのですが、ここの水餃子も結構行けます。家庭的な味。

| | コメント (0)

マキノ、白谷温泉の帰りです

マキノ、白谷温泉の帰りです
マキノ、白谷温泉の帰りです
帰りのパスからの景色。
のんびりしてます

| | コメント (0)

琵琶湖を眺める…


仲良しの兄と妹です。

二人で双眼鏡で琵琶湖を眺めてます。

向こうに見えるのは竹生島

| | コメント (0)

近江今津にきました

近江今津にきました
近江今津にきました
近江今津にきました
西友で鰻をたべたあと、琵琶湖のよこっちょのオシャレ?なカフェにきました。私が頼んだのは、楊貴妃…紅茶のゼリーの入ってるカフェオーレにアイスが浮いてます…なんか…何でもありで以外においしいです。

| | コメント (0)

完成


9月からの講座でのデザイン完成!四回に渡って作る予定です。

今から、材料そろえなきゃ。

| | コメント (0)

歳時記

歳時記

9月の講座に向けて、デザイン考え中です。

12ヶ月を私なりに表現しようと、やっと6月まで作りました。

後半分…大体は決まっているのですが、О型のテキトーな性格なもので、

その日の気分で作ってる感じだなあ。

| | コメント (0)

星霜

星霜
いつもいっぱいで入れなかった、天満橋のカフェ、星霜に来ました。

窓際のテーブルで、公園の木を見ながら、蝉の声を聞きながら、美味しいコーヒーとチーズケーキをいただきながらの読書は気持ちがいいです。家からチェーホフの短編集と、ハインラインの夏への扉を持ってきたのですが、入り口の本棚に宮本輝の錦繍を見つけて、今日はこれを読むことにしました。ほんとに、昔読んだのに、感動したのに、内容をすっかり忘れていて、読み進むうちになんとなく思い出しました。久しぶりに涙ぐむほどでした。weep

夏への扉も大好きで何度も読んだのに、内容がはっきり思い出せなくて、古本屋で100円で売ってたから、また買ってよんでます。ほんと、忘れてしまうものだわ。恐ろしい。

家の本棚、整理したら、きっとおんなじ本が何冊もでてくるだろうなあ。

3時間、私は読書。子ども達には、受験勉強させて涼しくなってから家路に着きました。

| | コメント (0)

弥次喜多

弥次喜多
弥次喜多
今日は京都四条の弥次喜多で白玉宇治金時…
すごいテンコ盛りでした。

| | コメント (0)

かみきりむし


交野のたんぼのよこっちょで、きぼしカミキリつかまえました!

| | コメント (0)

枚方の御蕎麦屋さん 天笑



今日は枚方の天笑っておそばやさんで昼食。とってもおいしいです。雰囲気も抜群!
本物のおそばやさんです!

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »