« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

宇治をぶらぶら

040

私はベンチに座ってのんびり本を読んだりぼーっとしたりしました。

子どもと主人はいつものごとく、虫や魚やかにを探したり…

041

そのあと、川のほとりをぶらぶら

036

037

最後は、宇治にきたらここ

駅前のサイゼリアで食事しました。(なんでやねん、って感じやけど。)

038

| | コメント (0)

琴坂

琴坂
琴坂
宇治川沿いに歩いてると、すぐ横に鷺が。こんなに側で見たの初めてです。
琴坂に来ました。秋はこの木々が真っ赤に色付いて、綺麗だろうなあ…

039

| | コメント (0)

伊藤久右衛門

伊藤久右衛門
伊藤久右衛門
主人の念願叶えてやってきました。抹茶パフェと宇治金時

| | コメント (0)

明日はフルーツです

明日の関目の講座のキット、(毎回のことながら、ほんとぎりぎりになってしまう。)
やっとデザイン完成しました。

台紙も印刷して文字入れました。coldsweats01
デザイン完成しただけで、今からセットします。

また寝不足になるなあ

031

| | コメント (0)

一日旅行

一日旅行
一日旅行
一日旅行
一日旅行
今日は家族で京都へ。下鴨神社に行って国の史跡に指定されている糺の森へ。
そのあと春に行った時、食べそこねた出町柳の茶房、いせはんへ行って念願の宇治金時、抹茶あんみつを食べました。ホントに美味しくって、もう、そこいらのお店でかき氷やあんみつは食べられない!!あんこの甘さも、氷のシャキシャキ感も抹茶の苦味も全てがいいあんばいって感じでした。今度は宇治の伊藤久右衛門のがどれだけ美味しいか、行ってみないとなあ〜
出町柳の商店街には、七夕の飾りが…みんなの願い事見てクスッとしたり感動したり…。いまは、男の子はゴーカイジャー、女の子はプリキュアになりたいみたい。
鴨川を歩いて三条に向かい、途中、寺町商店街や錦市場をぶらぶらして、我が家の定番の三条のみんみんでご飯食べてきました。いつもの事ながら、よく歩いたわ。

| | コメント (0)

金魚


あさっての城東小学校で、金魚つくります。
出目金もいてます。

| | コメント (0)

クイリングでカフェ


取り寄せたキットで作ってみました。とっても小さなケーキセット。
私も今からコーヒーいれて、休憩にしよ。

| | コメント (0)

新しょうがの甘酢漬

新しょうがの甘酢漬
今年もつけました。パスタソースの瓶にいれました。

我ながら上出来!美味しいです。

| | コメント (0)


今日の夕飯は天満てチャオチャオ餃子です。ここの餃子パリパリですごく美味しいんです。とろろご飯も出汁がきいてて最高です。

| | コメント (0)

お野菜です

今日のクイリングのために、昨日の昼からにわかに作ったキットです。
026

次は、フルーツで作ろうとおもってます。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »