« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

西宮で




今日は西宮で講習会でした。いつも思いますが、可愛く美しいママさんたちばかりです。私も気持ちが若返ります。

| | コメント (0)

自転車で天満橋に

自転車で天満橋に
早い夕飯たべて、天満橋まで自転車で散歩がてら来ました。夜景が綺麗です。

| | コメント (0)


生涯学習の作品展に飾る、プリザーブドフラワーの講習会にきました。完成です。

| | コメント (0)

梅雨に備えて…


次回、関目、聖賢小学校での講座、こんな紫陽花にしようかと思います。ちょっとかわいらしい感じに仕上げました。

| | コメント (0)

杏仁豆腐、ムレスナ紅茶、花いちごシロップがけ

杏仁豆腐、ムレスナ紅茶、花いちごシロップがけ
紅茶をこく入れて、洗双糖入れて、煮詰めたシロップかけました。いちごの香がして、とっても美味しい!

| | コメント (0)

フライパンで焼けるグラノーラクッキー

フライパンで焼けるグラノーラクッキー
おやつに作ってみました。グラノーラとホットケーキミックスとメープルシロップとオリーブオイルをまぜまぜして丸めて、フライパンで焼くだけ!結構いけます。

私の弟が二月に結婚して、お嫁さん、フードコーディネーターなんです。ブログにいろんなレシピ載せてて、その中のひとつです。

新聞にレシピが掲載されたり、サンウェーブキッチンカタログのモデルになったり、大活躍みたいです。

http://ameblo.jp/yukkosan-514/
ゆっこの365Daysごはん

| | コメント (0)

金福寺

金福寺
京都に家族でふらりと来ています。金福寺で芭蕉庵と蕪村のお墓をみました。縁側で私たちと一緒に猫もくつろいでます。

| | コメント (0)

インスタントロールケーキ


ビタントニオのパニーニプレートでロールケーキ焼きました。いまから、食べます。今日の紅茶は白桃アールグレイです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »