« 初挑戦 | トップページ | おむすびころりん »

初いかなごのくぎに大成功


できた!美味しい(^〜^)
みりんを使わず、熊本の赤酒使いました〜大成功!

早速、母にもあげました。

こんなにたくさん出来るなら、毎年作ろうnotes

生のいかなごなら1キロ900円くらい。出来たやつ買うと高いモンね。

ざらめ250グラム、しょうゆ250cc 赤酒100cc しょうが70グラムくらい使ったかな?

作り方とかコツとか教えてくれた、娘の同級生のママのMさんありがとーheart04

ご主人のご実家が神戸なので毎年、つくってはるみたい。いつもたくさん作って皆さんにくばるんだって。

私ももっと腕上げて、来年はみんなに配れるくらいになるぞ!

|

« 初挑戦 | トップページ | おむすびころりん »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初挑戦 | トップページ | おむすびころりん »