« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

大学時代の友人とランチ

梅田のホテル阪急インターナショナルで大学時代の友人6人でランチしました。

みんな全然変わってなくてうれしくなりました。

たいした話でもないのに笑ったりできて、やっぱり学生時代の友人は、いいですね。

みんなやっと子育ても一段落してきたので、またこうして会って楽しめそうです。

| | コメント (0)

ムレスナ紅茶とフィセルのパン

ムレスナ紅茶とフィセルのパン
友達のえみごんに誘われて、裁判所の裏にある、TeeTaっていうムレスナ紅茶の専門店にランチを食べにいきました。ランチを注文したら、紅茶が飲み放題って言うことだったのですが、ほんとにほんとに食事のはじめから最後まで、マスターがどんどんいろんな種類の紅茶をいれては、カップに注いでくれて、もしかして私たち20種類くらい飲んだかも。こんなに飲んでもランチ代金だけなんて…なんてなんて良心的といいますか、ゼッタイ儲けないですよね。高校生の息子も興味示してついてきたのですが、紅茶の醍醐味をしってしまったようです。ほんとにいろいろなフレーバーティーがあって、どれも美味しくてついついあれもコレもと飲ませていただきました。サラダのドレッシングも、豆乳プリンのシロップも紅茶で作っているとのことでとっても感動heart01すごく美味しいのです。美味しい紅茶の入れ方や飲み方をレクチャーしてくれて、ついついお話もたのしんでしまって、3時間近く居座ってしまいました。

帰りに、ノーマイカーチケットもあることだし、久しぶりに、阿波座のブランジェリーラボフィセルのパンを買いに行きました。家に帰ってここのパンと、美味しい紅茶が飲みたくて。最近雑誌にもよく登場されてるオーナーの池田さんがレジにいらして、「お久しぶりですね」と声をかけてくださいました。ついつい紅茶のお店でランチしてという話をしたら、「私もムレスナティーのんでます。美味しいですよね、先日ホテルでのティーパーティーもいったんですよ」とおっしゃってました。お砂糖も洗双糖がいいんだそうですと、今聞いてきたことを話したら「うちのパンは全部洗双糖つかってるんですよ」とおっしゃってました。みんなこだわってはるんやなあ。

ということで、家に帰ってきて今からブリティッシュローズって言う紅茶で渋皮マロンのパン食べました。おいしいuphappy01

| | コメント (0)

おむすびころりん

おむすびころりん
立体で制作しました〜〜

| | コメント (0)

初いかなごのくぎに大成功


できた!美味しい(^〜^)
みりんを使わず、熊本の赤酒使いました〜大成功!

早速、母にもあげました。

こんなにたくさん出来るなら、毎年作ろうnotes

生のいかなごなら1キロ900円くらい。出来たやつ買うと高いモンね。

ざらめ250グラム、しょうゆ250cc 赤酒100cc しょうが70グラムくらい使ったかな?

作り方とかコツとか教えてくれた、娘の同級生のママのMさんありがとーheart04

ご主人のご実家が神戸なので毎年、つくってはるみたい。いつもたくさん作って皆さんにくばるんだって。

私ももっと腕上げて、来年はみんなに配れるくらいになるぞ!

| | コメント (0)

初挑戦


初、いかなごのくぎにに超戦中!なんかうまくいきそう。

| | コメント (0)

おやゆびひめ

おやゆびひめ
やっとあさっての関目の講座のデザイン完成しました。春3月ということで、チューリップです。おやゆびひめもいてます。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »