« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

谷町九丁目から谷町六丁目

谷町九丁目から谷町六丁目
高校の個人懇談会の帰り、歩いて谷町六丁目までぶらぶらお散歩。この辺は本当にお寺や神社ばっかりです。高津神社では桜もだいぶ咲いていました。横にあるカフェは時間が早過ぎてまだ準備中。今度ゆっくり友達とおしゃべりしにこよう…。

| | トラックバック (0)

ご褒美

ご褒美
最近自分へのご褒美に買ったちょっぴり高価なものはこのロクシタンのハンドクリームです。つけ心地も、香りも最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかずきんちゃん

おとぎ話シリーズでこれから講座をして行こうかと、次に考えたのは、あかずきんです。クラフトパンチを組み合わせて何とか形になったかなあ。119

118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージカード

船場センターの紙音さんに置かせてもらう、メッセージカードを作りました。台紙がとっても綺麗なパールの色のきらきら光る紙です。

明日、息子の個人懇談で朝から谷町九丁目まで行かないといけないから、ついでにノーマイカーチケットかって、本町の紙音さんや、阿波座にお引越ししたお気に入りのパン屋さん、ブランジェリーラボフィセルに言ってみようかと思っています。117

高津神社の前にある、おしゃれなカフェにもいってみたいから、11時半からなので、一時間くらい、谷町九丁目界隈を散策してみようかなともおもってます。

明日は晴れるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のクリップ

ダイソーで見つけたカラフルなウッドクリップに今の気分でお花をつけてます。

115

今日はとっても暖かいです。

関目のクイリング講習から今帰ってきて、一息ついてます。

109

シンデレラができた人には、こちらの桜のリースを作っていただきました。

もうすぐ入学シーズンですね、帰り道、公園の桜はまだまだ咲きそうもありませんでしたが、たくさんのつぼみが膨らんできていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーワッフル

今日は、息子が学校が休みで朝から家にいます。

昼過ぎに、何かおやつを作ってというので、ワッフルを焼きました。

先日、クオカから買ったカルピスバターを使ってみました。

真っ白なバターでお菓子作りに最適とか。

生地も真っ白でなめらかでした。

出来上がったワッフルもいつもより、さくさくふわふわで、焼き立てを息子とパクパク。

やっぱり焼きたてが食べれるから、しんどくても自分で作ってしまいます。116 濃い目のコーヒーと一緒にいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル気分

パステル気分
パステル気分
パステル気分
HMCSHOPのパステルセットのペーパー全色使って、それぞれ、バラとフリンジ二種作って、今日の気分で気に入った色を選んでレイアウトしてみました。
春も近づいてきたし、パステル気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三匹のこぶた

三匹のこぶた
子供になった気分で作りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


子供たちが帰ってくるまでに、おやつにと、チョコチップパンを焼きました。熱々にアイスを乗せて食べると美味しい。
先に、コーヒー入れて、いただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »