« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ピングー

ピングー
こともたちの意見をきいて、ペンギンの目を変えて作ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄関に

玄関に
うちの玄関に飾りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえるくん

かえるくん
娘が捕まえました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキノ白谷温泉

マキノ白谷温泉
マキノ白谷温泉
天気予報どおり、夕方から雨が降りました。こじんまりした温泉ですが、露天風呂からの景色も良くて、なかなかです。結構人気でした。温泉の温度も、ぬるめで、ゆっくりつかっていられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖に

琵琶湖に
琵琶湖に
今日は早起きして家族で琵琶湖にきてます。少し雲が多いけど、おかげで暑すぎず、ちょうどいいです。
パパと子供たちは、楽しそうに水あそびを満喫しています。
お昼ご飯は近江舞子の駅前商店街の西友という川魚料理店で鰻を食べました。結構美味しいんです。鰻丼なんと700円!皮までパリパリでこんがりしててこのお値段!今日はパパが買った夏休みパスJRの関西自由周遊券で一2000円で乗り放題。このあとは温泉にいって、ゆっくり大阪に帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚くん、金魚ちゃん

金魚くん、金魚ちゃん
お盆が終わると、そろそろ夏も終わってしまう感じですね…。今日まで駅のギャラリーにいてた、うちの金魚達が帰って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

跳ねうさぎ

昨日から、あれこれと次回のクイリング講座のデザインを考えていました。九月はやっぱりお月見ですよね。

今日の昼過ぎに完成。材料の買出しに、難波のビックカメラの上にあるユザワヤまでいってきました。今日のミナミは思ったほど込み合っていませんでした。

最近、心斎橋を歩いていると、耳に入ってくるのは中国語。もしかして、1/3は中国人なんじゃないって気になってしまいます。お店に入ってもレジや、商品の値札の横に中国語の説明があったりして…。055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一息

一息
仕事帰りに、萬栄に買い物にきました。一番上の喫茶店で、一服してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示

展示
蒲生四丁目の駅に展示してもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »